スポンサーリンク

2020年5月の投資実績結果

投資

コロナウィルスによる非常事態宣言が全国で解除になり、少しづつ世の中は動き出している、のでしょうか?

日経平均が2万3千円まで高騰したり、実体経済となかなか市場はリンクしないことが多くて素人には先が読めません。。。

こういうときは、焦らず動かず……。

積立てNISA実績

野村証券の積立てNISAの2020年5月の実績です。

つみたてNISA詳細
  • 野村証券
  • 積立て額→毎月2万円(現在40万円の積立て)
  • 投資銘柄→野村6資産均等バランス

お…マイナスがかなり減りました!

先月よりマイナスがかなり減り、-8,000円まで回復してきましたね。

まだ積立てを始めて2年弱…こまだまだ積立てするのみです。

特定口座実績

では楽天証券の特定口座の2020年5月の実績です。

特定口座詳細
  • 1476 アイシェアーズ・コアJリート→東証ETF
  • 1655 ISS&P500米国株→東証ETF
  • 4755 楽天→個別株
  • 6326 クボタ→個別株
  • VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF→米国ETF
  • MBBM マラヤン・バンキング→マレーシア個別株
  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド→毎月1万円積立て中
  • eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)→積立て停止中
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス→毎月5千円積立て中
  • 三井住友・DC外国リートインデックスファンド→積立て停止中
  • 米ドル→ バンガード・トータル・ストック・マーケットETFの配当金

5月はなんとかプラスに戻しました!

5月は最終的にプラスで終わりました。6月に入ってからもプラスで推移しているようです。

ETFも投資信託もアメリカ株がまたも売り返してきてますが、暴落の前触れか…動くに動けないのが素人なんでしょうか…。

ETF(1655・ISS&P500米国株)はコロナショックの初めに100株買い増しをしているのですが、それでも一番成績が良いです。

でもやっぱり素人なのは、下がっている途中で買ってしまい底値で買えないことです。

買い逃しと、どこまでも下がる恐怖との戦いはなかなか踏ん切りがつきませんね。

これからは経済活動を頑張りましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました